今日診察日でした
去年10月から急劇に上り始めたPSA
10月0.26  今年1月3.18まで上がり
ここで、ザイテガからイクスタンジに
変薬しました。
似た様な薬なので、勢いを止めることが
できるか心配しましたが
本日2.7まで下がりました
ALPもPSAに比例して290〜250
まで下がりました
このままで安定してくれたらいいのですが
抗癌剤も想定しておきたいと思います
イクスタンジの副作用ですが
足が高熱をだします
布団から足だけだして寝ています
それぐらいで特にありません
ところで嬉しいことがありました
2年前に抗癌剤で入院した時に親しく
なった方と会計のところであいました
びっくりしました
その方は腎癌で非常に重い状態です
一歩あるくのにも大変でしたが
今日は普通に元気に歩いておられました
声をかけたら満面の笑みでした
よかったです
主な検査結果
AST   15
ALT   17
GTP  21
クレアチニアン  0.61
Ca     10.3
白血球   5.69
赤血球  4.29
ヘモグロビン  13.8
血小板   160
好中球   3.74
リンパ球数  1.43
CRP   0.03