今日長瀬駅で電車待ちしていると突然
小学校1年生ぐらいの女の子が目に涙を
いっぱいためて、八尾に行くにはこのホームでいいですかと聞いてきました。
私は大丈夫ここでいいよと言いました。
すると、安心したのかこっくりと頷きました。
カバンには近大付属小学校と書いてあります。
八尾でお母さんが待っているのかなと思っていました。
八尾駅について心配なのでそーと見ているといちもくさんに走りだすのです。
すると、そこにはおなじ制服を着たお姉さんがいまして、
お姉さんの胸にすがりついて泣いているのです。 
やっぱり怖かったのですね。
私はそーとちかずいてよかったねと言いました。
すると、こっくりうなずいて微笑んでくれました。
よかった、今日は1日癌の事忘れてすごせ
そうです。