いつも読んで下さってありがとうございます。

 

不登校子育てを経験している

タッチケア講師のすみえです。

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

 

さて、

今日はご案内です。

 

 

無料セミナー

「聴く力こそが最強のタッチケア」

 

 

 

タッチケアの講座って、何学べるの?

 

タッチケアって身体に触れる事でしょ。

 

私スキンシップしてるよ。

 

 

 

そんな風に思われている方に、

タッチケアをお届け。

 

 

「聴くこと」

 

私は、元々スキンシップをたくさんしていて、

その上、

いつも仕事がいそがしくて

子どもとの時間がなかなかとれない事が

日常だったので、

かなり意識して、

子どもとの時間は大切にしてきたつもりでした。

 

 

そしてタッチケア講座で、

「聴くこと」

を改めて学び、

 

そして子どもたちに意識して

そのときに学んだ

「聴くこと」をしてみました。

 

 

 

感想は、

 

「私こんなに聴けていなかったんだ」

 

って思いましたよ。

 

 

びっくりでした。

 

 

そして、ここを少し頑張って、

習慣化するだけで、

 

子どもとの時間が、

とっても愛おしくなったんです。

 

 

今までは、勝手にこっちで、

 

「その話しは、今聴かなくていい話。」

 

「それは、しょうもない話し」

 

「それは前にも聞いた話」

 

 

って勝手に私がラベルをつけていたんです。

 

 

 

そんなつもりはなかったんですが。

 

 

 

かなり気合い入れて笑笑、

 

「聴くこと」に集中すると、

 

そんなことが見えてきました。

 

 

 

気づけて良かった。

 

 

 

 

なので、

皆さんの中にも

タッチケアは、

 

身体に触れる、

優しく触れる。

 

 

そこだけがタッチケアだと思われている方が

多いかと思います。

 

 

「心に触れる」

 

そんなタッチケアの方法があるんです。

 

 

それが、

「聴くタッチケア」

 

 

もしかしたら、これを学ぶことは

 

タッチケアの講座の内容の中で、

 

一番自分の変化に気づけるかもしれません。

 

 

 

 

その方法を

無料セミナーでお伝えしています。

 

 

 

たくさんの方に届けたいので、

動画受講も出来ます。

 

ぜひ、受けて実践してみて下さいね。

 

「アッ、私今、

子どもや大切な人の心に触れてる」って

 

そう感じながら

会話が楽しめるようになります。

 

 

そうそう、そして、何より、

 

自分との対話が楽しくなります。

 

 

そう。

自分の心に触れてるって

そう感じるんです。

 

 

自分に優しくなります。

 

 

 

6月の日程は、

 

 

20日 14:00~15:00

21日 10:00~11:00

 

 

 

です。

 

 

お申し込みは、こちらから。

 

 

 

ぜひぜひお会いしましょう。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。