こんばんは。



今日は学校に行こうって思ったんです。

朝起きて、ご飯食べて、制服着て。


久しぶりに動けなくなりました。



いつもの支援センターにも行けなくて、ゲームする元気もなくて。


悔しいんだろうな。



お風呂に入って。

いつもは、きーっちり服をたたむんですが、そんな力もなく制服が床にバサッ。



私、何も言わずにハンガーにかけときました。

そんなことしかできません。


昔の私は、それをすることを甘やかすことになるって思ってました。

子供のために良くないって。


違いますよね。


自分で、気持ちを立て直すしかないので。

そこ自分で頑張りやるので。


親は見守りながら、制服かけれないくらい、そんなことあるある!しんどいときは誰かがやればいいんだよー、ってしたらいいんです。


今のしんどさも、ウンウン!大丈夫だよー!



言葉にはしなくてもきっと私がそう思ってるのは伝わってると思います。


学校に行こうって思ったんだねー!


うちの子、頑張り屋だわ〜

すごいでしょ✌