ちょっと、ある場面を思い出したので…綴ってみます。
良くある事なんですけど、非常に分かりやすい反応だったので(^m^)
初めて会ったその子はたぶん5歳くらいかな?
私を見るなり
子:「ブース!ブース!!」(`∀´#)
私:聞こえてないかのように素通り(*^_^*)
しばらくして、目の前までやって来て
子:「ブース!ブース!」Ψ(`∀´#)
私:満面の笑みで「ありがとう
」(^O^)/
子:「あのさぁ、ブスって言ってるんだよ!ブース!ブース!!」( ̄□ ̄;)!!
私:更に笑顔と大声で「うん♪だからぁ、ありがとう!!」
子:
…黙っていなくなる…
そして次にお会いした彼は、「あのね…」何事もなかったかのように話し始めました…
人の表現っていろいろで、小さな子どもでも積み重ねた経験によって真逆に現れる。
「ダメよ!」だけでは開かない扉
大人も大して変わらないんだな~
できれば真っ直ぐに、あったかい表現で伝えてあげたいよね♪
あなたの愛も
