#420

 

よくある

赤ちゃん撮影ならではのお悩みは

 

サムネイル

撮影時間のどのぐらい前に

ミルクを飲んだらいいでしょうか?​

 

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門

水天宮に一番近いフォトスタジオ
水天宮前写真館です

赤ちゃん撮影の専門家です

 

365日ブログ 
2024/05/24

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

 

 

大人の記念写真では

全く問題ないですが

 

 

赤ちゃん撮影に関しては

・撮影にちょうどいいタイミング

・撮影にあまり適さないタイミング

あります

 

 

ちょうどいいタイミングを

知るというよりは

   ↓↓↓

 

「ここだけは避けた方がいい」

というものをご理解いただければ

と思います

 

 

撮影にあまり適さない
タイミングとは?

 

 

満腹までミルク(母乳)を

飲んで10分〜1時間ぐらいです

 

 

 

特に

お車でご来店で

 

 

もうすぐお写真だから

機嫌が良くなるように・・・

 

 

「しっかりミルクを飲んでおこう」

とお考えになると

 

 

 

満腹の気持ちよさと

車の適度な揺れで

 

 

 

スタジオ到着時が

一番気持ち良い頃になっています

 

 

 

スヤスヤ寝ている

ベビーちゃんはとても可愛いのですが

 

 

起こそうとすると

不機嫌になるもの

 

 

特に月齢1ヶ月ごろの場合は

お腹がいっぱいですと

起きるのはかなり難しくなります


 

お写真撮影の時には

お目目をあいて

ごキゲンで撮影するために
 

 

 

 

 

撮影をする
ちょうどいいタイミングは?

 

ミルクを飲んでから
1時間半〜2時間ぐらい


 

この時間ぐらいですと

お腹も適度に落ち着き

 

スヤスヤ気持ちよく寝た後で

すっきり起きられることが多いです☺️

 

 

ただ、外出なさると

お腹が空くのが通常時よりも

早くなりがち

 

 

イメージとしては

30分ほど早くなります

 

 

ぜひ

撮影時間から

逆算してみてくださいね

 

 

 

 

とはいえ

計算通りにはいかないのは

当たり前のこと

 

パパとママにお願いしたいのは

 

 

撮影直前に

ミルクを満腹まで飲むことは

お控えくださいね!

 

 

 

    

満腹でなければ
私たち赤ちゃん撮影のプロが
なんとかいたしますよ
 

どうしても起きられない場合は

休憩を挟んで撮影しております

 

 

明日は

お腹いっぱいの反対

 

”撮影中にお腹が空いてしまわないか心配”

というケースについては

お話ししたいと思います
 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございました

 

 

では

 

 

 


 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから