#416

暑さが予想される
今年の夏
 

 

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門

水天宮に一番近いフォトスタジオ
水天宮前写真館です

 

365日ブログ 
2024/05/22

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

 

最近では

7・8月の前でも

暑い日が増えていますね
 


近年いろいろな

「史上最も・・・」

が更新されていきます

 

 

スポーツの世界での

記録更新は嬉しくなりますが

 

 


お宮参りとなると

心配なことも増えますね

 

 

 

サムネイル

お祝い着を掛けたら
暑いですよね?

 

 

はい

お着物をかけると

どうしても暑くなります



また

同じように心配なのは熱がこもること


 

 

暑い夏でも

日陰で風通しの良いところは

体感温度も低く

心地がよいもの

 




涼しく感じる状況を

ベビーちゃんにも作ってあげたいですね




暑い日のお宮参りで

ぜひ 

ご用意いただきたいものは

 

 

(ろ)のお着物

 

 

絽は織物の種類です

からみ織という技法で織られ
生地に目が開いており
通気性がよいのが特徴



7月8月を中心に、
6月から9月ごろまで着るもの

 

 

「7・8月しか着てはいけない」

という方もいらっしゃいますが


暑い時期なら問題ありません

 

 

「暑い日だから涼しい着物を選ぶ」

でOKだと思います

 

 

 

生地が透けていて

通気性が良さそうなのが

お分かりになりますでしょうか?

↓↓↓↓


 

 


 

水天宮前写真館では

暑い日用に

 

6月〜9月は

絽のお着物を持ち出し用

ご用意をしておております






一つご注意をいただきたいのは

絽のお着物は

スタジオ撮影の際には

あまりお勧めできません

 

 

薄いお着物になりますので

写真映え

を考えますと


 

撮影の時は

一般のお祝い着を

お勧めいたします

 

 

 

ありがとうございました
では

ドレスでの撮影も

涼しげでお勧めです😄

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから