#411

季節外れの暑い日

おくるみのご利用はお控えください

 

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門

水天宮に一番近いフォトスタジオ
水天宮前写真館のです

 

365日ブログ
2024/05/16

…・…・…・…・…・…・…・…・…・


昨日 5月16日は
大安でご予約も

土日のようでございました

 

 

週末は季節外れの暑さが

予想されています

 

 

「季節外れの・・・」が

最近多いですね

 

 

 

東京も30度に近くなりそうです

小学校の運動会も多いようですので

暑さにはお気をつけください

 

 

 

お宮参りでも

気をつけてあげたいのは

暑さです

 

 

寒いようでしたら

おくるみなどでしっかり防寒対策

すればよいですが

 

 

暑い場合は

そうもいきません

 

 

ベビーちゃんは

体温を調節する機能が

発達していません!

 

 

 

祖父母さまが

子育てをなさっている時代には

「赤ちゃんは冷やしちゃダメよ」

と言われ続けてきました

 

その影響で

 

「冷やしちゃダメよ」と

おくるみに包まれてご来店のベビーちゃんは
少なくありません

 

 

 

確かに

体温調節が苦手ですから

体を冷やすのは良くありません

 

 

ただ同じように

よくないのは
温めすぎること❌


 

可愛さのあまり

ベビーちゃんを


 

”おくるみ”に包んで

お越しになるのは

お控えくださいね

 

 

体温調整が

苦手なベビーちゃんは

「少し涼しいかな?」

ぐらいが適温です

 

 

 

しかもお参り中は

お祝い着をかけますし

 

 

ママやおばあちゃまの体温も

伝わります

 

肌着やロンパースを

お召しいただければ十分

 

 

 

便利グッズは

ハンディファン


 

 

当スタジオでも

お参り用にご用意はありますが

数に限りがあります

ぜひご用意くださいね

 

 

 

 

お読みいただきまして
ありがとうございました


では

可愛らしい表情〜
お着物の下は薄着ですよ〜

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから