#378  「〇〇ちゃん 笑って〜」の前に必要なこと



大阪万博は
もう来年になりましたね

賛否両論あるようですが

いいイベントになって欲しいです
 


万博キャラクター”みゃくみゃく”

↑↑↑
評判も・・・なので

小さくアップしました


 

HPによると
太陽の光をあびることが元気の源
だそうですよ〜



…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門
水天宮に一番近いフォトスタジオ
水天宮前写真館の代表です

 

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

365日ブログ   2024/04/15
…・…・…・…・…・…・…・…・…・

 

 

赤ちゃんが元気でいてくれるための

”元気の源”ってなんでしょう?


 

もちろん

”元気の源” が

 ”笑顔の源”につながります


 

4万人近くの赤ちゃんを

抱っこさせていただいますが

 

 

抱っこを代わっていただくと
・泣き止んだり

・笑顔になる

ことが少なくありません
必ずではないですよ

 

 

 

 

それは

呼吸のしやすさ

あります


 

サムネイル

どうして??

 

 

 

  体の状態が良くないのに
笑顔になることはない

 

笑顔を引き出すための

前提があります


それは

・ベビーちゃんにとって

 「不快」の状態を避けること



呼吸しにくい=不快
です



 

”呼吸がしやすいかどうか”

 

ご機嫌でいるための第1条件
です


 

呼吸がしやすい右矢印ご機嫌立ち上がる

呼吸がしにくい右矢印ご機嫌ななめ不満



 

赤ちゃんは

空気を吸う量が大人よりも

少ないので


 

呼吸の数を
多くしなければいけません

 

 

大人の約2倍の呼吸を

がんばってしています!


 

体勢が悪いと

空気が入ってくる量は

さらに少なくなります不満

 

 

大切なのは

空気の通り道を確保してあげる

こと



どうやって

空気の通り道を確保するかについては
明日書かせていただきますね



お読みいただきまして

ありがとうございました

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから