#374   フォトスタジオの役割 ご満足いただける写真館であるために 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・
ベビー・七五三撮影専門
水天宮に一番近いフォトスタジオ
水天宮前写真館の代表です

 

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

365日ブログ   2024/04/10
…・…・…・…・…・…・…・…・…・


先日 初めて
静岡のハンバーグレストラン

『さわやか』に行ってきました


このレストラン
受付から案内まで

待ち時間長いです

しかも

ネット予約はできません

 

 


レストランで順番待ち

 「何分までなら待てますか?」

 

 

ちなみにディズニー

美女と野獣”魔法のものがたり”は
Max 100分だったようです

待ち時間はディズニーリアルから検索可能です

 


『さわやか』での待ち時間は

ランチタイムをかなり過ぎているのに

約2時間でした

 

 

ネットでの予約はできないので

一度来店をして

店内や車内で待つことになります


これは期待が高まります!

一緒に行ってくださった経営者の皆さん
静岡メンバー 5人と

県外メンバー 5人の計10人



ハンバーグが届く前は
この体勢で「待て!」がかかります🐶

ハンバーグ到着前の緊張した面持ち

なぜかと言いますと
 

熱々の鉄板の上で

ソースがはねるから

ガードするわけです




もちろん

美味しかったですよ〜
静岡のソウルフードなんでしょうね


味以上に何ともいえない

不思議な満足感がありました



「この満足感の要因(味以外で)は何か?」を

考えてみましたら2つありました

 

 

①店員さんの接客レベルが高い
 

ファミリーレストランとは思えない

お客様にあわせた接客でした


先ほどの写真の左奥をご覧ください

「かんぱーい!」をしている奥で

グラスを掲げているのは

店員さんです

 

 

この10名のグループは写真でもわかるように

フレンドリーな(うるさい)メンバー

 

 

店員さんも私たちに合わせて

フレンドリーな接客

 

 

お隣の落ち着いたご夫婦には

落ち着いた接客をなさっていました


 

最近の都内のファミレスでは

この子が活躍する店が増えてきていますが

 

人をもてなすのは

やはり人

ですね



ロボットやAIには
まだ任せられないお仕事です



もうひとつの
不思議な満足感の理由は
②大好きな人たちと来店している

 

先述のように

”さわやか”は待ち時間が長いです

 

 

「初デートでディズニーに行くのはNG」は

お付き合いが浅い時には

何を話していいかわからないから


”さわやか”の待ち時間が長いのは

静岡では周知の事実です

 

 

ですから

 

 

「この人となら

 長い時間待ってもいい」

思える人としか

そもそも行かないのです

 

 

待たせる時間さえも

スパイスにしてしまう

そんな場所でした



さわやかさんが

提供しているのは

”美味しいハンバーグ”だけではない!


同じように

 


当スタジオが提供するのは

”きれいな写真”だけではありません!



大好きな人たちが集まって

お子さまのご誕生を祝い

健やかなご成長を祈り
 

その大切な瞬間を共に過ごす

そんな場であり続けるための

お手伝いをさせていただけたらと思います


スタッフが

いいスパイス

かけちゃいますよ

 


ちなみに

当スタジオは

ネット予約もできますし

待ち時間も長くはありません
(予約制にする前は2時間待ちもありました)

 

 

ちょっとアピールして

今日は終わります

 

 

お読みいただきましてありがとうございます

では



 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから