#359 「気難しいパパにはなんて話しかけますか?」への回答


…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門

水天宮に一番近いフォトスタジオ
水天宮前写真館の
オガワマサヨシです

 

365日ブログ  359日
2024/03/26

…・…・…・…・…・…・…・…・…・


大谷選手が

やりたいことに
集中できますように・・・


信頼している人が

「そんなことをするはずがない」

という思い込みもあるでしょうね



 

20代の同業の方に

「気難しいパパにはなんて話しかけますか?」

「笑ってくれないんですけれど・・」

と質問をいただきました

 

NLP(神経言語プログラム)をベースとした

コーチングの講師やファシリテーターも

やっているのでそんな質問も

お受けすることがあります




まずお答えしたのは


「気難しいパパだと

 思い込んでいる

 だけじゃないかな?」です

 


人は

”評価されたようになる”
性質があります


「勝手な思い込みをなくして

 フラットな気持ちで

 お相手に接することが大切だよ」

 

 

その上で

 


「ちょっとシャイな方なのかもね」

と思います

 

 

 

”ちょっとシャイな人”と思うだけで

”気難しい
(と勝手に自分が思っている人)人”
”愛すべき人”に変わります


 

 

そう思っているだけで

そう見えてくるから不思議です

 

 

そう見えてくると

そうなってくるから不思議です


 

”そう”が多いなぁ


 

フォトグラファーの

心理学講座でした😀



今日は定休日をいただいております

ブログのお休みはありません



1年前は
「休みなしなんて大変」と思っていました


 

きっと思い込み

きっと思い込み

きっと思い込み
きっと思い込み

 

 

お読みいただきまして
ありがとうございました😀

 

 


全開のスマイルで〜爆  笑

 

 

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから