#358 遠方からのご来店をいただいて感じること


…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門

水天宮に一番近いフォトスタジオ
水天宮前写真館の
オガワマサヨシです

 

365日ブログ  358日
2024/03/25

…・…・…・…・…・…・…・…・…・


仕事関係の勉強会や講演会
業界団体の会議のために
 

新幹線や飛行機を使って

行くことが多くあります


東京に住んでいると

「わざわざ遠方に行かなくても」と
言われることも少なくありません

 

 

それでも行く理由は

こんな言葉を知ったから

 

↓ ↓ ↓ ↓
 

「成長は移動距離に比例する」

 

 

そして最近思うのが

「お客様から愛されているかも
  
移動距離に比例する」

 

 

 

先週は

遠方よりお越しの客さまが

多い1週間でした


 

“祖父母さまが

遠方にお住まいで

お孫さんに会うために東京へ🗼”

 

ということではなくて

 

 

遠方にお越しのお客様が

お写真を撮影するために

 

 

わざわざ

新幹線に乗って

長い時間ドライブをなさって

お越しいただく

 

 

何かのついでではなくて

“お写真を撮影するため”

お越しくださいます

 

 

「ついでに食事をして帰ります」

とおっしゃっていらっしゃいました🤗


 

 

初宮参りの撮影にはじまって

ごきょうだいの撮影〜

今回は ご入学記念

 

 

何回目になるでしょう?

 

 

私は勝手に親戚のおじさん気分です

 

 

お客様からいただいているものは

・お写真代

だけではありません


 

・撮影する時間

・移動する時間

・日程を調整する手間


 

祖父母さまのとなると

・ご家族の都合を調整する手間

 

もかなりご負担のはず


 

またスマホ・デジカメの時代に

・仕上がりまでお待ちいただく時間

も相当なはず

 

 

そんな時間・手間・お代も

トータルでいただいていると思うと

気合いが入りますね

 

 

 

今日もありがたいことに

栃木県から

お写真撮影のために
お越しになるお客様がいらっしゃいました


 

ありがたいなぁ

 

 

全国に写真スタジオは多くあります
 

 

きっと

水天宮前写真館は

大手のこども写真館さん と

街の写真屋さんの


 

中間にあるような規模感

 

 

毎回ほぼ同じ

スタッフが対応する安心感も

悪くないのかな

と感じていています

 

 

行きつけのレストランと同じように

「この前と同じで!」
でほぼ通じますよ



お読みいただき
ありがとうございます



 

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから