#354
立ち姿 「どうすればカッコよく見える?」というお話です


…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門

水天宮に一番近いフォトスタジオ
水天宮前写真館の
オガワマサヨシです

 

365日ブログ  354
2024/03/21

…・…・…・…・…・…・…・…・…・


2026年の大河ドラマは
豊臣秀長を描く物語に

なるようですね

 

 

 

最近は

その時代を

象徴する人物が主人公になることが

多かったので

 

 

No.2役に焦点を当てるドラマは

違う視点で歴史を
見直すことができそうで

楽しみです




NHKさんHPよりお借りしました



俳優さんに
「写真お願いしまーすカメラキラキラ

と声をかけると


 

特にお願いをしなくても
このようにかっこよく立ってくれます



実際かっこいいのですけれど



このかっこよさの理由は

立ち方にあったりします




かっこよく見える立ち方とは・・・



一般に
「立ってくださーいカメラキラキラ

とお声かけすると


このように相手に正対して
立つ方が多いです




これを
カッコよくするために

 

カタカナの”レ”
書き始め書き終わり

足を置くイメージをして立ちます
↓↓↓↓↓




そうしますと
カッコよく見えますよ✨



そして上半身



体は正面に対して45度
顔は正面に向けると

↓↓↓↓↓


かっこいい!!



ちなみに複数人
撮影する時には


中央(青い線)に向かい合うように
カタカナの”レ”をイメージして
立っていただくと
洗練されて見えます


もう一度アップ
↓↓↓↓↓


立ち方一つで
だいぶ印象が変わりますね


さりげなく

カッコよく決まるといいですね
ぜひお試しになってみてください✨




ステキな思い出づくりの
お手伝いをさせてください


お読みいただきまして
ありがとうございます


おめでとうございますラブラブ
…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や
プロコーチとしての経験から

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを
お伝えしていきたいと思います

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから


https://suitengumae-photo.com/omiyamairi/