1/22 液体ミルクのお話

 

 

 

西武線の高田馬場駅ホームに

見慣れない自販機が設置されていました

 


 

 

よく見ると
ジュースでもない

タバコでもない


 

インスタント(粉末タイプ)のお茶でした

 

 

今は

ラーメンだったり

手拭いだったり

サプリメントだったり
 

話題性重視の自動販売機が

多いですね
 

 

以前は自販機というと

”缶ジュースか缶ビール”

でした

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・
ベビー・七五三撮影専門
のフォトスタジオ

水天宮前写真館の
オガワマサヨシです

 

365日ブログ  294日
2024/01/22
…・…・…・…・…・…・…・…・…・


”缶”で

昔なかったけれど

今あるものとしては

 

 

缶の液体ミルクがあります

 

 

日本では
液体ミルクは認可されていませんでした
海外では一般的です


 

これは
消費者庁が管轄している

乳児用食品の表示基準の項目に
入っていなかったから

 

2019年にやっと

乳児用液体ミルク(乳児用調製液状乳)
として認可されましたにっこり

 

まだ

認可されて5年しか

経っておらず

 

 

祖母様世代が使っていなかった

こともあって

抵抗がある方もいるようですが

 

 

・お宮参り・通院などの外出時

・お湯を入れたり冷やしたりなどが不要

・常温でも飲める

 

 

など
とても便利です



 

スタジオにお持ち込みになるママを

多くいらっしゃいますよ

 

 

 

また
災害時など備蓄用に

多めに用意があるといいですね


いざという時のために・・・

 

 


注意点としては

前もって飲む練習を
しておくこと!

 

 

飲み慣れない

液体ミルクに抵抗を感じて

飲まない子もいらっしゃいますし

 

 

差し上げる

パパやママも

慣れていないと大変ですびっくりマーク


お読みいただきましてありがとうございました


 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから