1/9  お宮参りの予定の日が雪が降ってしまったらどうしよう?

 

昨日は成人の日は

特に寒かったですね

 

 

晴れ着を着たみなさんも

寒そうでした

 

 

私の時の

成人式の日を

思い出してみますと・・・
 

 

東京にしては

かなり積雪のあった寒い日雪の結晶

 

 

成人式の式典に出ずに

雪かきをしていた記憶が鮮明にあります雪

当日は

練馬店のスタジオで

成人式の撮影アシスタントをしていました
掃除・片付けなどの雑用ですが


 

写真館に生まれた

宿命ですね


 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門
のフォトスタジオ

水天宮前写真館の

オガワマサヨシです

 

365日ブログ  282日

2024/01/09

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

 

 

お宮参りの予定の日が

雪が降ってしまったらどうしよう?

 

 

そうお考えになる

パパやママも

多いはずです

 

 

滅多に雪降らない東京だからこそ

いざ雪となると

交通機関も道路も混乱しやすいもの雪

 

 

神社についても

足元が滑りやすくなります

 

 

一番大切なのは

お怪我をしないこと

 

 

 

特にお宮参りの衣装をかけると

手は自由にならず

足元は見えにくくなります





 

 

初宮参りは別日になさることを

おすすめします

 

 

特に

ロケーション撮影も

危ないですのでお控えくださいね

 

 

 

初宮詣を

「生後 31日目・33日目にしたい」

ですとか

「大安に」

などこだわるお気持ちもわかりますが

 

 

安全第一です

 

 

お子様がいらっしゃると

リスケ(日にちを改める)はつきもの

 


 

当スタジオでは

撮影料に関しまして

撮影の当日キャンセル・変更の

キャンセル料はいただいておりません

 

 

訪問着のお着付け

通常所定のキャンセル料・延期料がかかりますが


大雪が予想される場合は
前日12時まででしたら

無料にて承ります

 

お早めにご連絡くださいね

 


 

お子さま第一

安全第一でお祝いの日を
過ごされてくださいね



 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから

https://suitengumae-photo.com/omiyamairi/


アクセスはこちら