マジックアワーの空を眺めよう
たまには赤ちゃん撮影以外のお話です


日没後の薄明かりの時間帯は
まるで魔法(magic マジック)のように
芸術的写真が撮れてしまうことから

 

 

そう呼ばれています

 

──────────────────



日没が早く

撮影の後片付けで遅くなりがちな時期
 

 

仕事が終わると

もう外は暗くなっています
 

 

昨日は

年内の撮影が終わったので



片付けをして

早めにスタジオを出ました

 


 

すると空がキレイ〜〜✨✨✨✨✨

スマホ撮影でごめんなさい



電線には

鳥がとまっていますね


何かを考えているような

物憂気にも見える姿が印象的です

 

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門
のフォトスタジオ

水天宮前写真館の

オガワマサヨシです

 

365日ブログ  270日

2023/12/28

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

 


マジックアワーとは

 

日没後および
日の出前の数十分に
できる

薄明かりの時間帯


太陽からの光線が日中より赤く
淡い状態となり、

綺麗なグラデーション

を描きます



しかも冬は空気が澄んでいて

美しさもアップ


この時期の東京ですと

16時30分ごろ

だと思います


ぜひ夕飯の
お買い物のついでに



暖かい格好をして

お外に出てみてくださいね

 

特にベビーちゃんは
ぬくぬくでお出かけください

 

 

露出補正ができるカメラを

お持ちの方は

 

露出をマイナスに補正すると

(暗く設定すると)

綺麗に撮影できます

 

お試しくださいね



 

 

年末の喧騒を忘れる

感動的な時間になると思います

 

 

 

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから