あっという間に来週からは妊娠30週目に突入します!
健診が2週間に1度になってからは、

より時間がたつのが早いような・・・ニコニコ

 

28wで先日行ってきた妊婦健診では、

お腹の赤ちゃんは1300gまで大きくなっていましたびっくり

 

私も順調に成長中ですでにプラス8キロ…

注意は受けていませんが…

産後ダイエットは必須間違いなしでしょう…笑い泣き

 

とはいえ、第一子の娘を出産後はマイナス凡そ20キロ…

なぜか妊娠前よりもはるかに痩せこけてしまい、

ホルモンバランス崩れまくりで

産後の生理が全然こなかったこともあり、

多少体重は多めに増えていても問題なしと言われています。

それに、2人育児は体力勝負でもありますよねアセアセ

 

通っている産院は、

2Dエコーオンリーなので、

よく見かける3D4Dのようなリアルさはないものの…

お顔も見れたし、順調だね!の言葉をいただけたので、

ひとまずホッと一安心グッ

正直3Dエコーとか憧れますけど…(笑)

 

 

そして!今週は嬉しい知らせが我が家に届きました!

主人の弟さん夫婦に待望の第一子となる

男の子が誕生~ラブ

 

ながらく切迫で入院中だったんですが、

母体の限界がきたらしく…点滴を外した途端産気づき、

そのままハイスピード出産!

予定日よりも1ヵ月以上はやく産まれてきたけど、

2000gはあったみたいで、

このまま赤ちゃんは1ヶ月ほど入院のようですが、

赤ちゃんもママも元気OKキラキラ

娘のいとこが1人増えましたハート

 

次は、11月中旬が予定日の主人の妹ちゃんで、

その後は、わたしの番です…チョキキラキラ

 

とはいえ、

まだ赤ちゃんを迎える準備も手付かずだし、

シロッカー抜糸予定の36wまでには、

ある程度どうにかしなきゃと思うと、

そろそろ思い腰をあげなきゃな笑い泣き

 

ぼちぼち頑張りますOKアセアセ

 

◎ひまわり◎