できないことが、当たり前! | ごっちゃんの絆ブログ

ごっちゃんの絆ブログ

「絆」に命をかけた
世界一「絆」を使う男!「後藤田 利之」の成り上がり物語をダイレクトにお届けします。
「1つの出会いが、一生の絆になる」を合言葉に「日本」「上海」をまたにかけた奮闘日記!

大好きなみなさん


ワクワク様です!



最近は寒すぎて


布団から1時間ぐらいかけないと

起きれない

情けない


ごっちゃんです!べーっだ!



日本もきっと寒いんですよね?



こっちは

正油ストーブとかなくて

全てが電気!


足元寒いし、全然部屋が暖まりません・・・・。叫び



ところで

上海で生活を始めて

半年が過ぎました!



最近では

自己満足ですが


本当に日々成長している気がします!



特に心の面では・・・。




例えば


中国人のスタッフに対しても


今までは


日本・飲食いや

自分の中では当たり前のことが


全然できない!グー


当たり前じゃないことに


日々ストレスを溜めていました!




しかし自分も

中国では

中国語もわからず


いつも


自分は


「2歳児と同じなんだ」って


言ってたころを思い出しました!



言葉が少し通じただけ


行きたいところにいけたとき


食べたい物食べれた時


買いたい物が買えた時


全てにおいて感激してました!




「できないことができるようになったとき」



ハンパじゃない感動になります!クラッカー




そして現在でも


スタッフは


「できなくて当たり前なんだ!」


って思うようになり



どのようにしたら


伝わるのか?


わかるのか?


を常に考えるようになったのです!




そうすると


大きな声で挨拶ができるようになったり


分離礼ができるようになったり


オーダーを間違わずに持っていけるようになったり




ラジバンダリ!




すみません!



そんな


仕事して当たり前のことが


できるだけで



我が子がはじめて立ったぐらいの勢いで

感動できるのです!



言葉の表現は

悪いのですが



みんな子供と同じなのです!



何度も何度も


諦めず


同じことを言い続け


チェックし続け


また言い続け


一生見守ってあげることが


大事だということに


最近気付かせていただきました!



だからこそ

まだまだいけてないサービスしてますが


日々が苦痛から


楽しさに変わりました!



そしてみんなが


今できることを


本当に一生懸命やってくれるように

なったのです!



今までは

時間になると

1秒でも早く帰りたいスタッフが


終わってから

今では

今日一日の振り返りができるのです!



だからこそ


今はまだまだいけてなくても



必ずいける自信がある!



今いるお客様にも


このスタッフの一生懸命さが


伝わる自信があります!




だからこそ

自分自身も


ちょっとやそっとのことでは


何も動じない!



大きな人間へと

成長してる気がします!グッド!



上海では

たくさんの苦痛もありますが



たくさんの仲間やお客様に支えられ

最近では毎日が



ワクワクハッピーな日


おくらせていただいてます!



本当に


出会ってきた人々に感謝です!




そして本日も


まだまだいけてない店ですが


全力でみなさまを

お待ちしております!



僕達は


必ず


上海NO、1の居酒屋になります!



そして


「伴 KIZUNA」を


ブランドにします!




ってな具合に


朝から熱く日記して












最高です!!








絆最高!!