荒田さんの想いにご支援お願いします!

絆画をご依頼いただいた荒田さん
白血病で亡くなられた娘さんのことをきっかけに、シフォンケーキ作りを通じて同じ境遇のご家族へ支援を始めました。

中京テレビYouTube

そして、今回小児がんへの認知や支援を広めるための絵本の制作のご依頼をいただきました。



当事者ではない僕には絵本を絵を描くことしかできませんが、荒田さんの「絵本やクラファンはじめてで不安しかないけど、やりたいから伝えたいからやります」という普通なら諦めてしまいそうな状況でもやろうとする想いの強さや、ヘルプマークやマタニティマークのように絵本にでてくるシフォンケーキのキャラクターの「しふぉんくん」を小児がんを経験した子のマークにしたいという素敵な目標にすごく感動したので、少しでも多くの方に知っていただいて、ご支援や拡散にご協力いただけたらと思っています。

僕もつい最近ですが、親になって「ただただ幸せになってほしい」と誰かに願われていること、それを願える大切な人がいることが、どれだけ幸せなことかを感じました。



【小児がん支援を広める絵本を作りたい!】
~白血病で愛娘を亡くしたママのグリーフケアに繋がったシフォンケーキ物語~

この絵本が広がり、しふぉんくんが広がり、マークになって、それをつけた子どもたちを見たときに「幸せになってほしい」「幸せなことがたくさんあってほしい」と願い願われる世界があったらいいなと思っています。

クラファンは、開始から1日で、100%を超えましたが、期限いっぱいまで、どうか荒田さんにご協力・ご支援のほどよろしくお願いします!!

拡散だけでも嬉しいです。
多くの人の心に届くことを願っています。