父親がガンになりました ③ | アラ還 人生±ゼロ生活

アラ還 人生±ゼロ生活

アラ還 
更年期の症状や治療 
認知症の母親を介護保険利用しながらの同居の様子
旅行好き
椎間板ヘルニア持ち
コンセプトはバラバラですが楽しんで見てください

 

今日は朝から雨が降っています雨

 

さて、父の抗がん剤治療が始まってから1週間が経ちました。

本人全く、何処が痛いとか しんどいとかも無く

普通に食事も食べて、眠たくなったら寝ての繰り返しの日々を

過ごしています。

 

しかし、父親のガンが発覚する前から母親は

軽度の認知症を発症していて、

日常生活にはあまり支障はきたしてないのですが

かなり忘れっぽくなっていて、会話も同じ会話を繰り返しています。

 

今後、母親の症状も進行していくだろう、、、

 

若い頃、自己破産までして好き勝手してきた両親

この期に及んで私を頼るワガママに呆れます。

 

救いなのは、ちゃんと年金を払っていたこと

老夫婦の年金だけで、生活のやりくりができているのが不思議なとこです。