しなやかさ | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!


筋肉がつくと柔軟性が上がる


ジメジメしたこの時期を乗り越えたい





気付けばもう夏目前ってところですカキ氷

これから梅雨入りだけど笑笑





紫外線がめっちゃ強いですから





一年中UVケアは怠れないですね晴れ





洗濯物を干す時ですら完全防備ですサングラス





ベランダって侮れませんから〜!!





この状態は暑いけどね笑い


ここ数年は真夏か真冬かみたいな感じで





寒暖差も激しいので自律神経が乱れ





やすく体調を崩す方も多いと聞きますが





今のところうちの生徒さん方の中には





そのような話題が出てないです合格





全てが順風満帆ばかりではなく人生って





色々ありますけど朝イチから外に出て




日をびつつ風を感じつつ通って下さり


毎日たべちゃうパイナップル




着いたら呼吸をしながら体を動かして





汗を流すということが皆さんが好調を






キープできてる要因の一つですよね晴れ






私自身も実感していますが睡眠の質も





上がります→毎日7.5時間くらいは寝てるzzz





いま、めっちゃ忙しくて時間的には





体がふたつ欲しいくらいなんですが



体調を崩すこともなく元気でいられるのも





ピラティスとこうした事柄や食事や






そしてストレスフリーも大きいキラキラ






私のところには色んなタイプの方が





来てくださいますが抱えてる症状も





皆さん違って何とかしたい、或いは今は






不調は無いけど維持したいなどそれぞれの





想いは切実で50代の私も痛いほど分かるビックリマーク



ただ、私は医師ではありませんので





治療をしてあげることは出来ませんアセアセ





だけど人の体を預かっているという責任と





一緒に解決していく道を歩きたくて足






同じ症状でも骨格や生活環境によって






姿勢や原因が異なり壁にぶち当たることも







あるけど宿題を与えて下さってると思い






学びの日々は今も続き→一生、学びだと思う



時に自分の体を痛めてみて試したり笑い





そして今は更に深めたくて理学療法士さん





柔道整復師さんの元で学んでいますランニング

難しくもあるけど楽しい!!





そこにはヨガのインストラクターや





整体師さんや介護士さんや看護師さん





プロスポーツチームをはじめとした





トレーナーさんなども学びに来ていて



これを皆さんに還元できるのが楽しみで気づき





筋肉をつけると体は硬くなると思う方も





いるようですが、実は逆で筋肉が





つくと柔軟性は上がっていきますアップ





ただしどんな筋肉をどのようにつけるか





は重要で関節の可動域が制限される






ような付け方をしないために今の自分の





筋力を超えて過剰な負荷はかけないことと






疲労時に頑張りすぎないことは重要ですグー



人は使いやすい筋肉ばかりを使いがちで





それがバランスが崩し痛みを引き起こすので





代償運動にならない様サボりがちな筋肉を






鍛えて使える事が自身の体をしっかり支え





柔軟性を高め自分の体を思い通りに





コントロールできるしなやかな動きに





繋がっていくので通って下さる皆さんと





共にいつまでも痛みのない人生を





目指していきたいと思う日々ですキラキラ