卒団② | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
すっごく嬉しかった告白


午前中の親子バレーのあとは




場所を移動して6年生とその保護者の





皆さんと一緒に昼食会というかナイフとフォーク





午後はそのまま卒団式です花火





在団生の保護者の皆さんが数ヶ月前から





企画と作成など準備してくれて





素晴らしい会となりましたキラキラ



在団生たちが笑いありの色んな





演しものを披露してくれて





毎年恒例の6年生たちの思い出を





綴るムービー鑑賞はそそるえーん






特に一昨年の11月に1番最後に入団した







いちかの外での自主練の隠し撮り





には泣かされましたえーん



陰ながら努力してたのは知ってたけど




こんな風に頑張ってたんだなー泣






経験ない子達ばかりでしたから





追いつきたい一心でみんな自主練





も頑張ってたんだよなぁアップアップアップ






これを作ってくれるのは毎年






卒団生の保護者の方ですがその想いが





つまっています作成も大変だったと思う〜



とてもいい距離感





保ちサポートしてくれた保護者の皆さん





我慢して見守ってくれて感謝愛






途中これまた恒例のケーキの差し入れスイーツ






いつも食べる意欲いっぱいの





府ロクっ子たちは飛びつく飛びつくDASH!






また素敵なお色のケーキですショートケーキ





いつも子供達の為にありがとうございます



そして最後は6年生からそれぞれの




お父さんお母さんへの手紙と





親御さんたちから娘へのメッセージハート





宝のような時間をありがとう




と保護者の皆さん仰ってましたキラキラ





6年生から指導者へ指導者から6年生へ





チームへと素敵なプレゼントは…なんと





こんな素敵な横断幕!



6年生達がデザインも考えてなぜこの





言葉を選んだかその思いを全員に






伝えてくれたんだけど実はこれね







常々わたしが子供たちに毎年、何年も






もうずーっと話してる事なんですおねがい






もちろんもっと深い意味があって






理解できるように噛み砕いて話してマス気づき




それをに留めておいてくれて





響いてくれてたのは本当に嬉しいキラキラ





そして私から子供達にメッセージを





伝えるときには色んな思いが溢れて



号泣してしまいましたえーん

その割にだいぶ語ってしまったような…笑笑






卒団生と在団生と保護者とOGの





心のこもった温かい卒団式でしたキューン



最後におまけの話





エースみりが最終的に指導者になりたい





それも監督のようなと話してくれて





真菜が某私立中学への進学を即決めした






のは監督に似た雰囲気の女性顧問だった





から他は考えなかったと話してくれたおねがい





だから死ぬほど嫌いな勉強を死ぬほど






頑張ったと最後にまた嬉しすぎて





めっちゃ泣かされました泣




子供達の長い人生のほんの少しの





スタートの部分だからこそ





大事に向き合っていこうと改めて





思った卒団の日でしたキラキラ






みんなが指導者になって戻ってくるまで





頑張るからねーたぶん…笑笑

その前にカズがいる→忘れてない笑い泣き






ありがとう。いつまでも。いつまでも。