ミカサ杯教育大会第6支部最終予選 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!



               小学生バレーボールチーム
            府ロクJVC

    スター誕生ってやつかな。


   まずは本日の最終予選の結果と順位です。
       
      ミカサ杯教育大会第6支部最終予選。




1位  Miracle FVC

2位 新宿柏木クラブ

3位 かるがもクラブ

4位 府ロクJVC

5位 東京杉一クラブ




以上の5チームが都大会出場決定しました。






インフルエンザなどの影響はどちらのチームも無かったようで良かったですニコニコ


控え選手の子達もみんな少しずつですがコートに立たせてあげることができましたアップ





ここまでこの大会は個人の成長という点に絞って着目してたんですが今の段階では希望がたくさん見えたので良かったと思います。





それぞれの課題もさらに明確になりましたグッ



この結果をどう捉えるかで今後の全てが違ってくるもんね!!
まだまだ始まったばかりだもんねアップ




なのでこの時期は課題満載な方がわたし的には好きな状況で、来週からどこにポイントを置いて練習しようかイメージできましたひらめき電球




まだまだスタートラインに立ったばかりのこのチームをどんな風に仕立て上げていこうか考えると楽しみでしかないですDASH!




最近、目覚めつつあったカンナ級の身体能力を持ち合わせている まさみが、今日は新たにスター誕生の片鱗を見せました。





もちろんまだ全然、荒いんだけど試合を見ながら近未来のチームの構図がどんどん浮かんできてしまい、そこに向けての練習をイメージしながらベンチに座ってましたアップ




もう、早く練習したいわー笑笑





このチームが始まったときにエースの概念は取っ払ってしまおうと考えたんですが、それは今も変わらないですグッ






むしろ ますますその思いが強くなりました爆笑





最近ちょっと思うところあったので子供たちに昨日の練習試合で軌道修正をしましたが彼女たちはどんどん変わるので こちらもその、ほんの少しの変化に気づけるかだと思う虹






まだわたしの頭の中だけでいくつかの絵を描いただけだけなんだけど。


それを1枚の絵にしていく過程が楽しいですDASH!



まずは、どことどこから描いていこうかだけは決めたので笑笑




指導に必要なのは我慢だと思ってます。



教えすぎないこと。






そして今日もたくさんの方々のご協力と応援をありがとうございました拍手




               府ロクJVCでは
仲間大募集中!

お気軽にお問い合わせ下さい下矢印

      体験いつでも大歓迎キラキラ