意欲的 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!






                小学生バレーボールチーム
             府ロクJVC












先月、受験した香川栄養学園の家庭料理検定の結果が届きました!!







新宿柏木さんの佐々木先生には何から何までお世話になってしまいましたが受験して良かったと大人も子供たちも話してましたキラキラ










受験した全員が無事に合格💮しました。






子供たちにも大人たちにも感想を聞いてみましたがとても面白かったそうで、ぜひまた受けたいと話してました。



高得点者のプラチナカードを貰った子もいて励みになったようですグッ









食について興味を持つきっかけになった事はとても良かったです。






次回は今回受験した子は4級、受験しなかった子は5級にチャレンジしたいと思いますおにぎ



低学年の子たちはまずはお母さんのお手伝いからですねカレー














さて、今日はホームでの練習試合。







お馴染みのチームにお越しいただき3チームでがっつりと。 






昨日の疲れはあまり見られませんでした筋肉
うーん、やはり体力あるわ、みんな。












昼休みには控えの子達にも3チームでゲームさせてあげられて、みんな楽しそう爆笑







控えの子達はトップチームのスピードやパワーにまだまだ負けてしまうので、まずは目で慣れて 少しずつコートに立てる時にはミスを恐れずボールに触れるようにして欲しいなと思います。










そして、そのために何が必要かを知り、普段の練習から意識して努力してる様子が見られるので これからが楽しみな子達ですルンルン





今日も課題はいっぱい。
だけど収穫もたくさんあったこの2日間でした。