初 練習 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

あけましておめでとうございます

あ、先日 書きましたね 
CMじゃないけど、平成30年じゃないかっ

今年もダフルな年にしたいです
 


さて、年が明けて初めての練習は、同じ支部で友好チームの「みたか」さんを招いての合同練習&試合となりました  


昨年の東京新聞杯で東京2位となり関東大会に出場したチームから4人が残っています。

そして今年も結構、大きいチームです 


{E10CD697-C65E-4971-8BBA-78394CAF0434}

うちは1週間以上、あいたせいもあるけど 何だかみんな身体が重そうです  


動きもちょっと遅い…


でも、まあ、いわゆる『正月ボケ』は私たち大人にも間違いなくありますからねー


これからめいっぱいスケジュール入ってるので、だんだん戻ってくるんじゃないかな。
いきなり飛ばして怪我されても困るので 悪いなりに やれてたので 不満はないです。


もちろん満足もしてませんが


1人が熱で欠席しましたがあとは全員 元気に来てくれました


これからはこうした風邪やインフルエンザなどが敵ですからね

予防はもちろんだけど、少しでもおかしいなと思ったらチーム内に広めないためにも、しっかり完治させて体力回復してから復帰しましょうねー


{E416EC44-7F20-46E9-8087-F6D99883A63A}

さて、新チームのゲームの合間や、コートのまわりでは6年生たちに指導してもらいながら ちびっ子たちが繰り返し基本練習してました


ちびっ子と練習するということは6年生たちも手を抜けないので、またひとつ自分も色んなことに気付く事でもある。



教えることは学ぶ事でもありますよー



わたしも痛感してます


そうは言っても6年生たちも動きたいからね。
昼休みをズラして皆んながお昼を食べてる間に両チームの6年生たちはゲームしてました。

{C7B0700D-2B40-4CD4-9E8E-CB67361688EB}

よく知った仲なので楽しめたみたいです



寒い日が続きます。
ストレッチもアップもしっかり念入りにして臨みましょう。
連休は試合や練習が続きます。


あ、おかげさまでギックリ腰は回復しましたー
原因は腿の筋肉の張り 

身体は全部 繋がってますからねー
この際だから歪み矯正してみようと未だ通院中ですが、使ったらしっかりケアしてあげましょう



さ、頭もお正月モードから切り替えないとね