多摩っ子大会 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

今日は羽村市へコスモスさん主催の大会に参加してきました

が、課題満載です。内容は子供たちには伝えましたが  “なんとなく”  意識しているだけではダメです。

{3196BE73-8509-46F0-BDCA-B35EAA055D75}

非常に精彩に欠けましたが何を言っても言い訳になるので、ミスひとつの重みを個々がもっともっと感じながらプレーしないとね

でもミスを恐れて慎重になりすぎてもいけないけども

いま攻撃面を色々と弄ってるため 曖昧なボールに対しての戸惑いとか出ちゃってるので そこをもっと詰めないといけないな。

{7219B072-70AA-46CA-83C7-567BCA5FE3ED}

Bチームもジュニアエイトさんにお邪魔してゲームをさせていただきました。

先週に引き続き、ちびっ子たちがとても生き生きガツガツと動いていて良かったようです

これは頑張らないとAチームとBチームが入れ替わっちゃうかもよー

{34A38EE0-41D4-4B72-9E39-9ACD0AB10ECC}

これは繰り返し、徹底してやらないといけませんね‼️

大人も子供たちもも覚悟が必要ですね