~【おうちごはん】お雑煮♪~ | ~おうちごはんとお弁当Diary+おうちcafe&ベビマ☆kizuna☆~

~おうちごはんとお弁当Diary+おうちcafe&ベビマ☆kizuna☆~

アキレス腱断裂ママの毎日のおうちごはんとお弁当奮闘記+自宅で開催するおうちcafe&ベビーチャイルドマッサージ教室☆kizuna☆の様子やスケジュール+日々の出来事♪


改めまして、新年あけましておめでとうございます鏡餅

毎年恒例、元旦の朝は旦那クン実家へshokopon行き、おせち&お雑煮をいただいてきましたぁ。

$~おうちごはんとお弁当Diary+おうちcafe&ベビマ☆kizuna☆~

お雑煮は同じ地方であってもその家それぞれで違っていたりして面白いですよねぇお雑煮

ちなみに旦那クン実家のお雑煮は醤油ベースでお餅は焼かずに入れます。

具だくさんで大根・人参・豚ばら肉・高野豆腐・なると・ごぼう・たけのこ・三つ葉などが入っています。

*chie*の実家も醤油ベースだったのでお味は一緒だけど、具はシンプルでお肉は鶏肉でしたぁ。

でも、旦那クン(^-^)と結婚して10回目のお正月を迎えましたがすっかり我が家のお雑煮は旦那クン実家ベースになっておりますにこ

旦那クン実家でお雑煮をいただいて、お餅消費のためにも三が日のうちに自宅でもお雑煮を作って食べますはは…

ごちそうさまでしたぁごちそうさま

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ