~【育児】虫歯(>_<)~ | ~おうちごはんとお弁当Diary+おうちcafe&ベビマ☆kizuna☆~

~おうちごはんとお弁当Diary+おうちcafe&ベビマ☆kizuna☆~

アキレス腱断裂ママの毎日のおうちごはんとお弁当奮闘記+自宅で開催するおうちcafe&ベビーチャイルドマッサージ教室☆kizuna☆の様子やスケジュール+日々の出来事♪


月曜の夕方「口が痛い」と泣き出した息子っち慶太

ほっぺが痛いと言っていたので見ても口内炎にもなっていない・・・。

そのうち何事もなかったかのように過ごし、ご飯も普通に食べる。

そして、昨日は痛いと言いながらも普通に1日過ごし・・・。

でも、痛いと言う場所が変わり上の奥歯。

見てみると虫歯になっているっぽいガーン・・

歯医者の予約は取れたけど木曜の午後。

そして、今朝。

「痛い~」と泣きながら起きてきた。

その後、普通に朝ごはんも食べていたけどテンションがかなり低い。

予約していたところとは別の歯医者に電話をしたら11時半なら予約が取れるってコトで幼稚園を早退して行ってきましたぁ。

結果・・・けっこう大きな虫歯になっていますねぇってあせ

全然、気が付かなかったよ・・

ごめんよ、息子っちううっ...

とりあえず、今日は薬を詰めて・・・

これで痛みが治まったら次回は本格的に詰め物をするそうです。

痛みが治まらなかったら更なる治療・・たぶん神経を抜かれるんだと思います。

これでおやつなどを少し控えるかなぁ・・って思ったら普通に食べる気満々あせ

mamaは待合室で待たされたので息子っち慶太一人で頑張りましたぁ。

はじめての所で初めての歯の治療。

すごく心細かったと思います。

待合室へ戻ってきた途端に号泣ううっ...

よく頑張りましたぁキラキラ

次回は火曜日。

治療は全然痛くなかったみたいだけど、「行きたくない」と言っています苦笑

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれたら嬉しいです音譜

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ