もう一台の サイドカーは

 

ブレーキフルードが 漏れていて

 

ツーリング仲間に 私のエンジンオイルと

 

ブレーキフルードを 持ってきていただいて

 

 

 プッシュロットが 折れた サイドカーは

 

 

 

 

ブレーキフルードを 足して エア抜きして

 

リアブレーキを 主に使って

 

フロント ブレーキは強く握らなければ 自走できそうって

 

私の サイドカーは エンジンオイル空っぽ

 

エンジンオイルを 2リッター入れて

 

 

 

プラグレンチ穴からも 数滴 オイルを注入

 

 点火プラグを 外した状態で

 

5足に入れて 押してみて

 

クランクは しています。

 

 

点火プラグを ねじ込んで

 

セルボタンを プッシュ

 

ゆっくりクランキング

 

エンジンは かからなさそう

 

 

 点火プラグを 外して

 

セルボタンを プッシュ

 

けっこう勢いよく クランキング

 

点火プラグを 新品に交換して

 

セルボタンを プッシュ 

 

エンジン始動まではいきませんでしたが

 

爆発しています。

 

 

モバイルバッテリーの ジャンパーを お借りして

 

バッテリーに バックアップ

 

無事にエンジン始動

 

でも オイルラーの ホース部分から オイル漏れ

 

オイルクーラーの ホース口と ゴムホースの径が

 

あっていない感じですからね。

 

 

様子を みながら バンドを増し締め

 

なんとか オイル漏れも してこない感じ

 

 

 モバイル バッテリーでは

 

セルが まわらなくなったので

 

オイルを 持ってきてくださった

 

ツーリング仲間から バッテリーを ジャンプしていただいて、

 

エンジン始動

 

エンジン回転を あげると かなり大きな異音がしますが

 

エンジンに 力はありそう

 

入間ICで Uターンして

 

私には バイク一台と オイルを持ってきてくださった軽自動車が

 

エンジンが 伴奏してくださって伴奏してくださって

 

圏央道 東北自動車道を 使って 無事に帰宅

 

でも エンジンは 修理が必要です。

 

もう一台の サイドカーは サイドカーが 伴奏して

 

関越道 外環自動車道を 使って 無事に帰宅したそうです。