御世話になっている バイク屋さんの ツーリング

 

先月と 同じく 狭山PAが 集合場所

 

暑いので いつもより 集合時間を 30分 早くしたみたい。

 

 

東北自動車道から 久喜ジャンクションで 圏央道に

 

途中から 見慣れた バイクが 後ろに

 

車を抜いて すぐに走行車線に戻ると

 

同じように 走行車線に

 

そのうち 同じ感じに 走行するバイクが もう一台後ろについてきて

 

 

ちょっと ペースを あげて 走行

 

あと もう少しで 狭山PAって ところで

 

ミラーが 真っ白に

 

後ろを 振り向くと 私の バイクから 白煙で 道路全体が煙幕状態

 

すぐに 左側に止まろうと 思いましたが サイドカー

 

そんなに 路肩も広くないし、・・・・

 

バイクから 異音もしていないし

 

エンジンも かかっている

 

前回のツーリングで 道に穴が開いている所で 

 

オイルパンを ヒットさせて しまっていたので

 

そこからの オイル漏れだと 応急処置はむりだろうな、

 

 

狭山日高ICまで 2km

 

ペースを 落として走行

 

ここで 降りようとも 思ったのですが

 

狭山PA まで 1km

 

レッカー呼ぶにも PAのほうが 呼びやすい

 

 

もうちょっと 走ってしまえ!

 

そう思って 狭山日高の出口を過ぎたら

 

急に エンジンから異音

 

路肩に停車するには PAが 近い

 

パーキングまで 60km/hぐらいで 走行

 

パーキングに 入ると エンジンストップ

 

クラッチ握って 仲間のいる位置まで 惰性で、・・・・

 

 

 集合場所に着いたら

 

もう一台の サイドカーも 

 

フロントブレーキの トルクロットが パーキングに入るときに 折れて

 

キャリパーが フロントホイールに 接触したって

 

 

 

 

サイドカー 2台が 狭山PAで 脱落です。