純正の エンジンマウントボルトの長さは 310mm
ナットが かかる部分で サイドカーの 取り付け金具を 固定
今回 外してチェックすると
エンジンマウントボルトの ねじ山が つぶれて
ねじの真ん中部分が 痩せていて
サイドカーの 取り付け金具も
ねじ山が つぶれていて
今回 バイク屋さんに サイドカーの取り付け金具の
ねじ部分を 貫通していただいて
M12の ピッチ 1.5mm で ねじを切っていただいて
切っていただいた ねじ部で 固定 + ナットで 締め付け予定
最終的には スタットボルトを 製作していただきたいのですが
今回は 全ねじで 対応することにして
ネジ屋さんに いくと
在庫は なくて 注文
しかも ステンレスか 焼きの入っていない鉄しかないって
ステンレスで 注文
入荷しました。
でも、簡単には 交換できないでしょうね。