純正の エンジンマウントボルトの長さは 310mm

 

ナットが かかる部分で サイドカーの 取り付け金具を 固定

 

今回 外してチェックすると

 

エンジンマウントボルトの ねじ山が つぶれて

 

ねじの真ん中部分が 痩せていて

 

サイドカーの 取り付け金具も

 

ねじ山が つぶれていて

 

 

今回 バイク屋さんに サイドカーの取り付け金具の

 

ねじ部分を 貫通していただいて

 

M12の ピッチ 1.5mm で ねじを切っていただいて

 

切っていただいた ねじ部で 固定 + ナットで 締め付け予定

 

最終的には スタットボルトを 製作していただきたいのですが

 

今回は 全ねじで 対応することにして

 

 

 ネジ屋さんに いくと

 

在庫は なくて 注文

 

しかも ステンレスか 焼きの入っていない鉄しかないって

 

 

ステンレスで 注文

 

 

 

入荷しました。

 

でも、簡単には 交換できないでしょうね。