バイクに乗っていて

 

一番の 苦手は 一時停止

 

 

信号なら 黄色や赤では 停止

 

青になったら 発信なので 問題なし

 

でも 一時停止は 

 

ツーリングの時など 道に傾斜があって

 

斜めの合流などの 一時停止は

 

一度止まって ゆっくり動き出して

 

斜め後ろを 確認しつつ 曲がって合流

 

その時に なにかあって もう一度停止するのは 

 

ちょ~苦手

 

いまは 違反切符を 切られたくない

 

なので 私でも 確実に 一時停止ができる

 

サイドカーで ツーリングに行った方が良いかもって

 

サイドカーの エンジンオイル交換に バイク屋さんに

 

 

 で、エンジンオイル 交換が終わって

 

走行距離 43535km

 

距離は 走らないので 次回のオイル交換は 冬前ですかね。

 

 

帰宅時に 白バイ 発見

 

先ほど 右折時に ウインカーが 点灯しっぱなしで

 

点滅しない

 

やはり リレーを 交換しないと 駄目かなって 思いつつ

 

直線で ミラーを みると

 

後方を 白バイが走行してくる

 

左折すると 白バイも 左折

 

右折ラインに 入って 停止していたら

 

白バイが サイレン鳴らして 赤灯つけて

 

ウインカーの インジケーターを みたら

 

いまは 点滅している

 

白バイは 追い越し車線を 走行してきて

 

そのまま 私の前で 交差点を Uターン

 

どうやら 反対車線の 自動車が なにやら やらかしたみたい

 

 

 でも、ウインカーが いつでも点滅しないと

 

ツーリングに サイドカーで 行くのは 無理かな

 

純正の ウインカーリレーは 予備で持っていますが

 

サイドカーは 左右で ウインカーの消費電力が かなり違うので

 

それ用の汎用 2つ足のウインカーリレーを 使っている

 

ネットで見たけれども 今売っているのは LED対応ばかり

 

とりあえず LED対応を購入して 使えるか 試すしかないかな?