点火プラグを 掃除して

 

予備に 点火プラグと プラグレンチをタンクバックに

 

イグニッショントリガーも パニアケースに積んで

 

とりあえず オイル交換に バイク屋さんに

 

 

 点火プラグを 掃除したので

 

バイク屋さんに行くまでは 症状が出ないと思い込んでいたのに

 

 

3000rpm ちょっとすぎから 吹けない

 

 

ゆっくり開けても 駄目

 

症状が出たままのほうがバイク屋さんも 判断しやすいだろうって

 

そのまま バイク屋さんに

 

 

 いろいろと 忙しくて

 

オイルを 注文していなかったって

 

オイルは 目の前で 発注してくれて

 

でも入荷は6日以降かなって

 

 

 エンジン不調は

 

タイミングライトで 点火時期を チェック

 

 

 

進角を チェック

 

どちらも 異常なし

 

 

キャブのフロート外して ゴミのチェック

 

 空調いじって 問題なさそうって

 

ガソリンタンクの下を覗き込んで

 

タンクバックの 安全のための 紐を見て

 

これじゃない?って バイク屋さん

 

 

 タンクバックを 外して 試運転に、・・・・

 

 

快調、 問題ないよ!って

 

 

 ガソリンタンク下に 通してあった

 

タンクバックの 紐が エアークリーナの

 

吸い込み口を 塞いでいたみたい

 

 

 

紐を よけて 試乗して

 

試しに 紐を エアークリーナの

 

吸い込み口に かぶるように 通したら

 

2500rpm 辺りから 同じ症状

 

私の 大チョンボでした。