ちょっと今日は

息抜きに

曲の紹介をしようかな~と

思います



もともと

学生の時から歌が好きで

カラオケにも良く行っていました


今は育児が忙しくて

曲を聞くことも減り、カラオケもできませんが



ちょっと

寂しげな感じだけど

胸を打つ曲を見つけたので(^^)



私にとって

学生の時から親しんできた英語の歌は

栄養剤みたいなものでした


日本語ではないから

歌詞がガツンと頭に入ってきて

邪魔することなく

メロディーと音の組み合わせを楽しめるところが

好きでした

そして

世界は広がっていて

私が悩んでいることなんて

ちっぽけだと気づかせてくれるんです


。・◯。・。。◯・。・。・・。◯・☆。


私の心に染みてくる曲は

はじめのワンフレーズを聞くだけで

と分かります



今日はこれ↓

https://youtu.be/7f_fTX9YbG4?si=0vWgFCsA5nkd9tn4



It's just a bad day, not a bad life.


たまたま今日が悪い日なだけ

悪い人生って訳じゃない



何かこれ聞いた時に

少し

元気出たんですよね



うまくいかない毎日が続くこともあるんだけど

決して

楽しい日がない訳じゃない


疲れが出ることもあるけど

あれ、今日はなんだか体が軽いなぁ

ということもある


ネガティブ思考が発動すると

悪いことばかりに目がいくけど

考えようによっては

うまく乗り越えられることもあるから



まぁ人生ってそういう繰り返しなんだよな



歌詞が今の自分とマッチしてたから

余計に感情移入してしまいました


Sigridの安定の歌声とは別に

男性ヴォーカルのかすれがちな

シャウト系の歌声もこの曲に合ってて


何とも言えない

哀愁を放ってる


いいわぁ~(*^-^)


また

心打つような曲があったら

ちょこちょこ紹介させて下さーい