仕事復帰を想定して


タイムスケジュールを立ててみました


そしたら


ちょっとした絶望感を味わいました




6:00  起床

6:15  ママの身支度と朝ごはん準備

     晩ごはんの下準備

6:30  こどもたちを起こす

6:40  洗濯乾燥をセット

6:45  朝ごはん

7:00  こどもたち身支度

7:15  娘2人を保育園へ送迎

7:40  最寄り駅から出社

8:30  始業

17:00 終業

17:50 保育園へお迎え

18:05 帰宅

18:15 晩ごはん準備、長男帰宅

19:00 晩ごはん

19:30 宿題、お便りチェック

20:00 明日の支度

20:15 洗濯物たたむ

20:30 お風呂

21:00 洗濯物のタイマーセット

21:30 就寝




ああ、絶対無理かも


まず娘2人の支度を

7:15までにできる自信がない


長男は8時過ぎに小学校へ登校なので

お見送りはパパの役目


だから保育園組はママが送迎しないとなんだけど

ママはというと8時前には最寄り駅に着いていないと

出社時間に間に合わない!

どうしても早くなっちゃう


けど今妊娠してるよね


何とか電動自転車乗ればギリギリいける?

でも

いつまで自転車って乗れるのー?


徒歩だと保育園までこどもの足で20分


なんかできる気がしません


ちょっとスケジュールを見直さないと

絶望感半端ないなぁ