再検査結果は、
プロラクチンの値は正常値に戻っていました。
薬を飲む必要がなくなったのに、私は気持ちを整理できずにいました。親身になって話を聞いてくれず、薬の治療ばかりを威圧的に迫まる先生のもとで治療を続けていけるのか、と。
不妊治療の専門院はかなり忙しいです。先生もひとりひとりの患者さんにかけられる時間が短いのは分かっています。結果が全てと言われればそれまでですが、私の気持ちを蔑ろにすることはできませんでした。今回の通院で『出来るだけ薬には頼らず、生活改善や漢方などで頑張りたい』と思うようになりました。治療は早い段階で行うのが良いとは分かっていましたが、自分が納得できる治療をしたかったのでこちらの治療は辞めることにしました。
結果が出るまで通うことになる病院です。ある程度は自分がどういう治療をしたいか。目標のためにはどれくらい覚悟があり、どこを妥協できるかを考えておいた方がいいのだと教えられました。
