こんばんはみかんです🍊

もう今年が始まって四月になりましたね!!!
20代光の速さで過ぎてゆく説を前にお客さんが仰っていたんですけど、本当に早く感じますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

みかんの学校は今日から新学期で本格的な授業が始まりました✏……でも初日から寝坊して遅刻してしまったんですよね…😭
春休みの生活リズムを早く学校用の生活リズムに戻さないといけないですね😵


そして今日は新一年生にも初めて会って、もう入学して2年間が終わったんだなって改めて実感しました!!!
3年生での目標は、1年生や2年生に頼られるような先輩として教えられることを教えてあげられるようになる事と、実習が夏に始まるので前段階の準備をしっかりして現場の先生方の技術を少しでも盗めるように頑張ります!!!🔥🔥🔥



全然話は変わっちゃうんですけど、今日学校の帰りに綺麗な桜を見てきました🌸
まだ満開までは行かなかったですけど、八分咲き位に咲いててとっても綺麗でした✨
桜に関するちょっとした豆知識(知ってる方いらっしゃったらすいません)なんですけど、有名な桜の「ソメイヨシノ」って種類のほとんどが人間が人工的に繁殖させているクローンらいしですよ‼️自力で繁殖出来ないみたいです🤔
桜が大体同じ時期に満開になるのはクローンによるものであるって説が有力みたいですよ👽
ちなみに、ソメイヨシノは人間が人工的に繁殖させることを辞めてしまったら100年くらいで絶滅してしまうと言われているそうです😱なんだか儚い気がします

これからみかんも何度かお花見ををすると思いますが、桜を見られるってことは日本から桜の木を無くさないようにとして下さってる方々のおかけなんだなって感謝して
花より団子ではなく花もちゃんと見ていこうと思います笑笑😋





お次はけんじさんよろしくお願いします🌸🍃