今日も暑い、暑い

夕方、雷鳴が聞こえてきて、ザァーと雨が降ってきた。

気温も少し下がり、ホッ 

雷雨様様、

かりんがいたら、カミナリさん、早く、遠くに行ってくれぇって言ってたけどな

 

この暑さ、チップ君の昼間の散歩をどうしたものかと、

体は冷感服を着せるけど

 

 

肉球がやけどをしてしまうだろうと、心配だった。

 

昼散歩は、2,3分のところの遊歩道の木陰を行ったり来たりで、すっきり 照れ

 

1日3回の うんち が、7月初めに、昼間はオシッコだけに。

 

それから、4,5日して、気が付いたら、昼散歩をしなくなって、朝、夕。2回の散歩に変わっていった。

12時前後に、ご飯だよと声かけすると、目を覚まして、ドライを食べ、また、寝てしまう。

 

チップ君、外は暑いって解っているみたい。

 

ババ家に来た当初は、1日5回散歩して うんちもその度にして

それが徐々に回数が減り、ようやく、1日2回の散歩で落ち着いてきた。

 

真夏の昼散歩は、心配が稀有になるといいな