ゴールデンウィーク | きずなの徒然日記

きずなの徒然日記

いろいろな絆を感じて人も動物達も皆精一杯に生きています。

今日の出来事や嬉しいお便りや他愛の無い話も取り混ぜて日記に

書いてみようと思いました。

世の中は、ゴールデンウィークですが、ババ家は、静かなものです。

車に乗ることが嫌いなチップ君と膝が痛いおババは、遠出なんて出来ません。ガーン

 

車で出かける方は、犬の逸走には、十分気を付けてくださいね。

何年前だったでしょうか

高速道路のサービスエリアで、車のドアを開けた途端に犬が飛び出し、犬を追いかけた飼い主さん共々車にはねられる痛ましい事故が起きました。

飼い主さんであれば、どなたでもパニックになり追いかけてしまうと思います。

 

楽しい旅行で、気の緩みが出てしまうこともありますから、、車の中では、クレイトに入れるか、ヘッドレス等に繋いだリードを装着してください。

また、いつもと違う場所 人出が多いところでの散歩も、不安に思う犬がいるかもしれません。

Wリードなどの対策をなさり、犬の行動をよく観察しながら、おでかけください