今日は2月29日、4年に一度のうるう年。

誕生日を迎えるのが1日遅くなるわけだから、良い事なのかな ??

 

今日の大規模修繕工事は、玄関ドアの枠の下部の補修

ステンレスがきれいになって、ゴムのパッキングを取り換えたのでスムーズに開閉するし、防水のペンキを塗って終了。

乾くまでの2、3日は踏まないようにと注意が

 

さて、困ったアセアセ

チップ君のお散歩が・・・

それで、歴代のババ家の子たちが使っている、食器を置く台はもともと踏み台としてホームセンターで売っていたものなので、それを橋変わりに使用することにした。

 

チップ君には、今までも、上り框や、玄関の2段の階段の上り下りには、「階段」と言って知らせていたので、「階段」と言ったけれど、雰囲気が違うので、なかなか足が出ず えーん

ちょっとリードを持ち上げて、どうにかこうにか 跨いで 拍手

明日、明後日、頑張っていきましょう