昨日、にこ爺ちゃんのフィラリアとノミダニの薬をもらいがてら、白内障の検査と右後ろ脚の様子を診てもらうために獣医さんに行ってきました。



白内障は、4段階の1~2の間、治療は進行を遅らせるための点眼薬になる。

右後ろ脚は、横になっていて立ち上がる時に、足がつけなくなってガクンと。しばらくはそのままの状態で、お水を飲むときも足を浮かしている。

散歩は、たまにガクッ、ガクッと歩くが、普段はタッタとリズミカルに歩いている。

先生曰く、触っても痛がる様子はなく、老化によるものだろうと。

おババと一緒だね。ガーン

それに体重が15キロになってしまった。叫び

これは関節によくないしなぁ。ショック!

ご飯の量は多くないはずなんだけどな、

おやつもそれほど食べていないのに、


痛がるようになったリ、歩くのが困難になったら痛み止めがあるらしいが、今は大丈夫とのこと。


白内障の点眼薬は、たぶん嫌がってさせないだろうから、先生に言ったら、

白内障と関節に良いサプリメントがあるらしい。

とりあえず、試供品をもらって、与えたら、何とか食べてくれたので、注文してみるか。




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村