音譜抱っこ ( 夏(。´・ω・)?)  にご用心音譜

夏とは関係ないんだけれどネ。昔、こんな歌があったかと。


皆さんは、犬を抱いて車に乗せる時どうされていますかはてなマーク


6月に、ベルちゃん、すももちゃんとにこ爺の公園での散歩を終えて、

帰るため車に乗せようとして、それは起こりました。


今まで、三度ほど、獣医さんに行ったりして車に乗せていたので、同じように抱っこして抱えた時、

にこ爺は、イヤだったのか、びっくりしたのか、体をのけぞり

彼の頭がおババの顎を直撃。

『痛っ』と思った瞬間、血がぽたぽたと・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

慌てて、にこ爺を座席に降ろし、ティシュで抑える。

なかなか止まらない血に、どうしよう、救急車はてなマーク

でも、にこ爺を一人車に置いていく事はできないしと思いながら、

落ち着くのを待った。

顔とか口の中とか頭とか、傷のわりには、出血が多いんですよね。


そして、夕方、ジジがにこ爺と散歩中、四国犬の女の子と鼻で挨拶をしていたら

いきなり、『ガブッ』って、鼻を噛まれた。

にこ爺は、すぐに後ろに下がったので、穴でなく鼻先に2本の筋が入って、

これまた、大出血。

痛い思いをさせてしまった。ごめんね。


獣医さんに行って、抗生剤の注射と薬をもらって、

抱っこの仕方を教えてもらった。


首輪を持って、抱けば、のけぞることはないそうです。


今まで、何事もなく済んでいたのは、

チップ君は、自分で乗れたし、

ベンジー君は、おとなしくしていたし、

新君は、胴輪に取っ手が付いていて、それを持っていたし、

エンちゃんは、車が好きだったからで、

何にも考えず、抱えて乗せていた。


用心、用心


あの後、おババの唇は、たらこからアヒルのくちばし、そしてカールおじさんと化した。(/ω\)


にこ爺の怪我する前の公園での写真。












ベルちゃん、すももちゃん、涼しくなったら、また散歩しようね。



      にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村