今日は、各地の小学校の終業式だったそうです。

明日からは、ラジオ体操へ行く子供たちの声が早朝から聞こえてきますネ。

おババの時は、夏休み期間中ずっとラジオ体操はありましたが、

ここでは、子供が通っていた時から、前半後半10日間ずつしかありません。

団地が多いので、子供の声がうるさいと思う人がいるのか、

お手伝いのお母さんのなり手がないのか、

今はどこもそうなんでしょうかはてなマーク


猛暑のためでしょうかはてなマーク

蝉の声があまり聞こえません。

ジージーと申し訳なさそうに鳴いています。

いつもは、夜まで元気よく鳴いているのに。

皆さんのお住まい辺りでは、どうですかはてなマーク

鳴いていますか。


子供達もセミさんも、夏休みを元気に過ごしてほしいと思うおババでした。


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村