久ぶりによもぎさんのお母様からのお便りでちょっと心配


してしまいました。


癲癇の子は見ていてとても辛いのですが、よもぎさん!


頑張ってください






4月の中頃、大きな発作がありました。いつもは10分くらいで後はケロッとしてるのですが(3月はそんな発作でした)、その日は、夜中1時間以上の間に10回以上も硬直してしまい、もー、ホントに辛そうでした。ずっと抱いていたのですが、我慢できずにトイレに立つとヨロヨロしながら追ってくるんです。倒れるときも私の側に来てくれて…
もう、可哀想と可愛さで…

獣医さんと相談して1週間投薬したのですが、投薬中もその後も暫くは体がだるいようで、お散歩が大変でした。体が戻って来た頃、散歩で雷に遭ってしまい、また歩けなくなったりして…

最近は遊ぶ姿や笑顔も見られるようになってきてひと安心です〓

病気や障害のある子ほど可愛いと言いますが、ホントですね…
切ないくらい愛しいものですね…

あともうひとつ
これは楽しいことですが、よもぎに仲良し犬友ができました。トラちゃんというミックス犬で、その子もセンターからの譲渡犬です。トラちゃんには勝手が言えるようで、威張っています〓
お散歩で会うといつも一緒に歩きます。よもぎは、年寄りのナナと“若僧”のトラちゃんを従え、鼻ピンで先頭を歩いていますよ〓
体調の悪いときもトラちゃんの存在に随分助けられました。

それと、
服薬中、体は動かないのに食欲は増進で、食べる食べる!またちょっと大きくなってしまいました〓

よもぎの発作については獣医さんと相談しながら対処していきたいと思います。
確か、辰くんは大変な発作を持っていたんでしたよね。本人がいちばん辛いのだろうけど、見ている方も辛いものですね…






よもぎさん、今の幸せ大切にして長生きして欲しいと願っていますよ



          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村