僕はホップです




僕はルップみたいに御気楽に出来ない性格なんです


ホッタン!おいで!と母さんに呼ばれても


直ぐには飛んでいかない だって男のメンツが有るからね


母さんがブラシをかけてくれる時だけは傍にいくんだけど


頭を撫でられるのは苦手


だってお兄さんなんだから、ヨチヨチされたくないんだ


こんな僕も5歳になる 母さんは随分苦労して育ててくれたと思う


子供の時に散歩してごちゃごちゃになってたね~


このゴチャゴチャが可愛いとか言いながら


母さんも若かったから3頭引いて散歩も出来たんだよ





庭でもゴチャゴチャして良く遊んだよね、みんな母さんの子達は


産まれては捨てられた子達が仲間


いつも母さんはため息ついていたのを知ってるよ





僕たちが産まれてきて母さんの所へ引き取られて


こんなに大きくなって貰い手が無い僕たちの事を


可愛いね~と言ってくれる


いつかは恩返しをしたいと思うけど


どうしたら母さんが喜んでくれるかな~といつも考えている


僕ホップです




母からの一言


犬も猫も15年~20年位の長生きをする時代になりました


愛護団体が処分される動物たちを保護しても新しいご家庭に


ご縁が無い子達が全国で多数いるのが現実です


その子達を生涯育成して行く責任が愛護団体には有ります。


不要としてセンターに送られた命を助ける事の意味を再確認して


望まれない命を作らない不妊去勢手術は愛護団体の義務と言う


事を再確認して欲しいと思うのです。



日本の保護犬猫の未来を考えるネットワークに賛同しています



https://inunekonet.wixsite.com/openletter-pwj




          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村