残暑お見舞い申し上げます。

お久しぶりです、〇〇です。
パパさんブログでお怪我の事を拝見し、心配しておりました。
運転されるまでに回復されたのですね!
でもまだまだ、ご不便でたいへんですよね…
どうかお大事にしてください赤リンゴ

*********************************************************

最近の、ぴのこの画像をお送りします。
ぴのこも昨日(8/15)、正式にうちの子になってから、まる7年が経ちました。
きずなのお母さんにはご縁をいただき、本当にありがたく思っています。






















 










 
5月、健診の結果は、健康優良犬でした。ほっ…











6月の夜散歩中、猫に襲われ、お腹を怪我してしまいました。
あるお宅の門扉の下から匂いを嗅いだところ、門扉の向こうに2匹の猫がいたらしく
1匹がすごい勢いで飛び出し、おしりを抱え込む形で襲われたそうです。
あまりに激しい攻撃だったので、親子だったのかもね…と話しています。
私は休日出勤で仕事中で、たまたま夫が散歩をしている時でした。
職場から飛んで帰り、夜間診療に駆け込んだところ、全治10日と結構な深手で、獣医さんも驚いてました。
 













私が帰るまでの間に、ぴのこはご飯は普通に食べたそうで、それを聞いた獣医さんは
「この傷で、よく食べましたね」と更に驚かれていました^^;
その後経過は良好で、本当に10日後に完治となりました。
根がタフなんですかね〜特に散歩のトラウマもなさそうです。

仕方ない時もあるにせよ、気をつけなければいけませんね!

ちっち漏れも、ホルモン剤を飲み始め、だいぶ落ち着いています。
出ることは出ますが、量も回数も減ったので、ぴのこも落ち着いて寝られています。

番外編といいますか…
5月のGW、ぴのこの散歩中に、ちいさいなハムスターを拾いました(笑)
近所に聞きこみをするも手掛かりなく、今はすっかりうちの子になっています。
体重は23gから51gに増え、仔ハムだったのか、今がおデブなのか、微妙なところです。
『パフと名付けました。昨日は回し車の中で、へそ天で寝てました。。。
 














毎度の長文におつきあいいただき、ありがとうございます。
『ぴのこ元気です!のご報告でした。
お返事はご無理なさらないでくださいね。
早くご回復されますよう、祈っています☘


                        ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

ぴのこちゃん、お便り&お写真ありがとうございました。
ぴのこちゃんは、ババが預かりボラをする前にきずなを卒業していきました。
きずなのお母さんは、長い間活動されていて、たくさん幸せになった卒業犬がいます。
こうして、幸せ便りを頂くことは、活動していく上で、とても励みとなります。
ありがとうございました。

きずなのお母さんは、今週から仕事に復帰しました。
でも、完全復帰ではなく、1、2割と言ったところでしょうか。
生活のリズムが戻り、ブログを落ち着いて書くことができるようになるにはもう少し時間の猶予をと思います。
それまで、楽しみに待っていてくださいね。



       にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村