ひつじの歳も今日で終わり


明日からはおさるのジョージの歳にーーー


なんで干支は動物?古来から人間は動物達から沢山の


知恵を学んで生きて来られたのかな~


と したらもっと私達を取り巻く動物達を大切にして行かなければ


成らないはずですねーーー



人間社会に置いても沢山の悲しい事件が起きていて


とても遣る瀬無い気持でいます。


人が人として生きて行く事の大切さを感じています。


せめて巡り合え心が繋がった仲間達とは きずなを結び


優しい世の中を築きたいと思います。


小さな歩では有りますが命の大切さ!


人と人とのきずなの大切さを深く心に受け止めて


新しい年に向かって行きたいと思います。


今年一年沢山の皆様に支えられて活動してこられました


感謝の気持でいっぱいです!


有難うございました!








   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村