預かりババでございます。

今日は、幸太のおヒゲの話です。

ババ家にやって来て数日が過ぎた時、幸太のおヒゲの左右が黒白になっているのに気が付きました。




































幸太の左側が黒色

幸太の右側が白色です。

斑ではなく、完全に左右、色が別れています。

どうして、こうなったのか、いつからなのか ⁇


人は恐怖に遭うと髪の毛が真っ白になることがあると聞いたことがあります。

幸太も、恐怖の体験を2度しているので、そうなのかなぁと思ってしまいます。

黒白がきれいに別れているのを見ると不思議な気がします。


ババにもみじちゃんのことを忘れさせない為に半分ずつになったのかと思わずにはいられません。


救うことができなかったたくさんの命を背負って、幸太は踏ん張って生きていきます。


保護犬を救うのは、保護団体だけでは出来ません。

里親希望の方のご協力が必要です。

里親希望の方が赤い糸を手繰り寄せてくだされば、1頭を救うことができます。


お知り合いの方々に、保護犬の事をお話しいただき広めていただけたらと願っています。


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村