ババでございます。

我が家には、今、飼い主さんが亡くなってしまった犬が2頭います。

1頭は我が家のエンジェルです。

エンジェルは、親族によってセンター持ち込みになるところをご近所の方のご尽力により、里親探しをして下さいました。

エンジェルは我が家に、同居犬のゴールデンのアール君は仙台に、エンジェルの息子はご近所に、白柴のこま君は手放すことが出来なくなったご親族にとみんな家族が見つかりました。

入院中のお母さんに代わってご近所の方々はエンジェル達のお世話をしてくれていました。お母さんの人柄がよかったのでしょう。ですから、みなさんのつてを頼って、声を掛け合って里親探しをしてくれたのだと思います。


もう1頭は預かり中のベンジ―です。

他の子犬はもらい手があったと親族は言ったそうですが、母犬とベンジ―だけがもらい手がなくセンターに持ち込んだようです。


同じ状況でありながら、センターに持ち込まれた子と免れた子。








飼い主が亡くなった後、行き場が無くならないよう、そうなる前に、飼い主さんは、周りの人に相談しておいてほしいですね。


縁あって、センターから保護されたベンジ―、あなたも家族を見つけようね。

ベンジ―は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の保護犬です。



        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村