ババでございます。

預かりボラをして、1年11カ月目に、やっと、初代チップ君を愛あふれる里親様の許に旅立たせることができました。











卒業して一ヶ月ちょっとの間に、オネショをすること4回、出戻ってきてもしょうがないと思っていましたが、里親様は、色々対処して下さり、感謝しています。


先日、里親様の飼いネコのチ―子ちゃんが、虹の橋を渡ってしまったのですが、悲しみの中、チップ君がとった行動を知らせていただきました。


チップ君は、最期まで、チ―子ちゃんの体をツンツンしては起きなさい、身体を舐めては癒すようにしていたそうです。そして、ご家族様から離れず、寄り添ってくれたと。「人や動物のこころがわかるやさしいチップ君です。」とおっしゃって下さいました。


決して、ババがしつけてきたわけではなく、チップ君自身が持っている性格なのですが、改めて預かりボラをしていて良かったと思いました。


チ―子ちゃん、安らかに。 合掌


        

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村